蔭山のParker

FX投資による儲けは課税対象なので確定申告が必要ですが、年間を総合的に見て利益を出せなかった場合にはする必要はありません。でも、FX投資を継続するなら、利益が出なかった場合とはいえ確定申告をしておいた方が適正です。確定申告する場合、損失の繰越控除が有用なため、最長で3年間、損益を通算することが可能です。主婦の中にはFX投資で大金を儲けた方もいますが、逆に大きな損失を出し、家庭を崩壊させてしまう主婦も少なくありません。
FX投資においては、レバレッジが使用できるので、利益が大きく出る反面、失うものも大きくなってしまうのです。
FX投資を、夫に内緒でしたり、生活に困らない程度のお金は残しておくように気を付けてください。少なくレバレッジを設定して、良く考えながら、投資するのが賢明です。FXを始めたばかりの人は知識かつ経験もないので、負けがちです。
FX初心者が負けないポイントは、損切りポイントの設定が重要です。

また、1回ごとの取引ではなく、損益をトータルで考えたほうがよいです。

トレードで9回勝っても、1度の大損失でマイナスになる場合があります。FX投資で得られた利徳には税金がどのくらいかかるのでしょうか?FX投資で得られた利益は税制上、「雑所得」の区分となります。一年間の雑所得の合計が20万円以下に該当すると、課税対象ではありません。

なお、雑所得の合計が20万円を超える場合には、確定申告の必要があります。税金が未払いの場合、脱税となりますので、お気をつけてください。



FX投資のやりかたのひとつとして「売り」と「買い」を同時に行うサヤ取りという方法があります。


サヤ取りはというと、相関性のある二つの通貨を観察し、そのペアの値幅が開いた機会を伺って、割高なほうを売り、割安なほうを買うことで売り上げを出すというものです。

サヤ取りを選ぶ方にはスワップ金利を使う人もいますが要領を呑み込むまではどちらにしても利益は見込めないかもしれません。とにもかくにも、システムとオーダーの出し方を押さえておくことが肝心です。


FX投資を始めようとする際に金額はどれ程用意したらいいかというと、業者に口座開設をする時か、もしくは取引をする時に最低証拠金を預ける必要があり、ですからどのFX業者を利用するかにより金額は変わってくるのです。
具体的な金額としては100円の業者があったり予算に合わせて、5千円、1万円、5万円の所もあり様々です。もう一つ、最小取引単位の数字も業者により違い、1000通貨にしているところもありますし大きな額の取引になる10000通貨単位のところもあるのですが、FX初心者でどうしようか迷ったら1000通貨のところを選ぶと大きな危険を冒さなくて済みそうです。FX投資を試みる前に、所有する通貨数を決めておくというのも忘れてはいけません。所有する通貨量を先に決めておき、それより多いポジションは持たないようお願いします。この結果、勝利しても、利益は減りますが、損失も小額になります。FX投資をやろうというときに学んでおきたいのがFXチャートの分析方法です。


FXチャートというのは、変動する為替レートを図表化して表したものです。
数値を見るだけでは分かりにくいですが、グラフ化することで良く理解できるようになります。FXチャートなしには利益を出すことはほぼ不可能といえるので、まずは読み方を理解しましょう。